ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

監獄学園 僕の好きなところ

監獄学園は面白い漫画です。

僕はこの漫画の清たちがプリズンに収監されても強い心と

青春のちからで、強く生き抜いていくところに僕はひかれました。

これはとてもかっこいい漫画です。少しHな描写もありますが、それは、清たちを引き立てる舞台装置の一つだとおもいます。

僕のこの漫画で一番好きなキャラクターは、ガクトです。

なぜならば、彼は清たちのブレーン的存在で知恵が回り、練馬一の知将と呼ばれているからです。

二番目に好きなキャラはジョーです。彼は、病弱でいつもせきをしています。

デザインは強そうなのにな。^^

三番目に好きなのは、アンドレ君です。

アンドレ君は、自分の性癖に誇りを持ち、痛みを楽しむという強い心を持っています。

表生徒会編の途中から、壊れてしまいましたが、千代ちゃんを助けるときに一瞬だけ元に戻りました。力持ちで痛みに耐えて優しい心を持っていて、それでいて、読んでいるみんなを笑わせている。そんな彼の姿に僕は元気をもらいました。