ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ルック・オブ・サイレンスの悪いひとたちへ

ルック・オブ・サイレンスの記事を読んだ、悲しい

こんな悲しい事があっただなんて知らなかった。

こんなに苦しい思いをしている人たちがインドネシアにいたなんて知らなかった。

僕は今まで、歴史の勉強が好きだった。

真田幸村が今年の大河ドラマになってうれしいと思っていたし、大河ドラマも毎年楽しみに見ていた。坂の上の雲もあさがきたも楽しく見ていた。
でも、この映画は、全然楽しくなかった。

楽しいどころか、悲しかった。

この話には、かっこいい真田幸村坂本竜馬も乃木大将もでてこなかった。

出てきたのは、昔のことは水に流してね。政治ってそういう事なんだぜ。という態度の怖い人たちだけだった。

僕は許さない。こんな悲しいことがあっただなんて。

僕は、悲しい。この事件の事、知らないのに歴史好きとか言ってごめんなさい

もう二度とあってはならないことです。

僕は、こんな人たちが、英雄だって言われているのはアンディさんたちのためにもよくないと思う。僕は悲しい。許せない。こんなことはやめてほしい。

こんなことは、もうやめてほしい。