ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

誇りを胸に頑張りたい。

琴奨菊関の優勝に夢を躍らせながら、今日は職場に行きました。

職場に行く道中は路面が凍結していました。路面がつるつるして、滑りそうで怖かったです。

今日は休み明けということもあって、仕事が溜まっていました。

それを見て、僕の仕事は、僕がやるんだな、僕もこの会社の一員なんだから僕も仕事、がんばろう。と強く思いました。

誰かが言っていました。自分の作ったものは自分の子供だ。と、そう、その人が言えるのはその人の心に、これは私のやった仕事なんだという誇りがあるからだと僕は思います。だから、僕もこのような気持ちを持って頑張りたいと思います。

この言葉を胸にやっていきたいです。頑張るぞ。

自分の作ったものは自分の子供だ。いい言葉だな。