ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

琴奨菊、優勝

琴奨菊が勝ちました。

豪栄道関を相手に突き落としで勝利しました。

いやぁ、いい相撲でした。

今場所の琴奨菊関は、足の調子がいいのか、よく動けていたと思います。

僕は、日本人力士が優勝したところを見たことはなかったので、優勝したところをみられて良かったです。

日本人の優勝感動しました。琴奨菊、よくがんばりました。感動をありがとうございます。

相撲も感動しましたが、それ以上に裏の廊下で、豊ノ島琴奨菊が話している所は、もっと感動しました。僕はそのシーンを見て土俵の上では敵同士でも土俵を出れば仲間なんだと思いました。これが男の友情だと思いました。

大相撲の幕内優勝は栃東が優勝した以降は、海外出身のお相撲さんばかりでした。

でも、今回、それが、破られたわけです。

日本人力士の優勝は歴史的なことだと思います。

琴奨菊関、優勝おめでとうございます。今日はゆっくり休んでください。

来場所もぜひ、優勝してください。

琴奨菊関は、場所後に結婚するそうです。 これは、愛の力もあったのかな。