ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

僕のところにも雪が降った 冬が始まるよ。

今日は僕の住んでいる地域にも雪が降りました。

今年は暖冬で雪がなかったのですが、今日、降りました。

朝からたくさん降っていました。

職場の駐車場は、雪で吹雪いていました。

会社の廊下は暖房がないのでとても寒かったです。

そして、お昼に食堂へ行くと、ここも寒かったです。暖房が入っているはずなのにどうして、寒かったのかな?不思議だな。でも、食堂が寒かったおかげで、いつもよりお味噌汁がおいしく感じられました。おいしかったです。

帰り道の路面は、凍っていました。怖かった。冬道は危険がいっぱいです。

今日は僕の心にも雪が降ったかもしれない。これは積もるかもなぁ。

いつも読んでいる日本語趣好の今日のお話は僕の好きな大相撲に関する話題でした

心の雪が少し溶けたような気がしました。これから、この地域は冬の本番に入ります。

はやく、温かい春になってほしい。 冬が始まるよ、僕のそばで。