ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

疲れた僕と火星の男

仕事は、デスクワークをすることが多いので、疲れます。

僕は疲れたら、ココアを飲みます。疲れた時は、甘いものを飲むといいますから。

その他は、好きな音楽を聞いたりします。ワムと、ホフディランをよく聞きます。

それから最近は、火星の人という小説を読んでいます。

あらすじは、火星に一人取り残された男が自分のの周りの藻を使って仲間が迎えに来るまで、火星で生き残ろうとするというお話です。

主人公は、自分の知っている知識を使って、火星でジャガイモを作ったり、通信装置を直したりします。なんだか、鉄腕ダッシュみたいです。

この本の主人公が、ひょうきんもので面白いのです。どんな絶望的な状況に置かれてもジョークをたやさない。彼のようになりたいと思う。

この本は、この主人公の性格のおかげと話のおもしろさも相まって、硬くならずに楽しく読めます。今度、オデッセイという題名で映画化されます。

 

マットデイモンも僕好きなんですよ。自分のはまっているお話の実写版に自分がはまっている俳優さんが出てくる。いやぁ、なんていい話なんだ。早く見たい。みたいぞ。