nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

リク汰さんがしゃべっていた。

リク汰さんがしゃべっていた。 さるくんはぜんぞうさんという忍者の役をやっていました。リク汰さんは声が上手くはまっていました。さるくんは全蔵役は難しかったそうです。 声真似の道はきびしいぞ。しかし、達成感があり、楽しいそうです。 最高でした。ま…

雑記

佳代子さんに作ってもらったオリジナルロゴです、うちわに最適の涼しげなロゴでした 嬉しかったです、丸選手が二回ホームランを打ちましたよ。ドラゴンズ。やつけろーー。 雨が降っています。九州地方では川がはんらんしたそうです。お気をつけて。 ブログを…

伝説のお宝を盗め。もがきながらあがきながら。ゴールを目指す。

今日は好きな人は無理に作らなくても良いかという話をしました なくてもいいです。だけど最近の人は推しメンという言葉もあるそうですよ。恋愛の好きもそうですがいろいろなスキ。ライクがあるので少し、緩急をつけて考えられるようになるとふじいそうた選手…

レディプレイヤーワンを見ています。

レディプレイヤーワンを見ています。僕は原作のゲームウォーズも読んでいました。僕はエイチが好きです。エイチにはある秘密がありまして・・おっと、これはネタバレだ。 僕はウルトラマンが出てくるところが好きでした。原作は荒廃したアメリカの団地のよう…

僕のロゴマーク

パッション佳代子さんが僕の名前を使ってロゴを作ってくれました。佳代子さん。ありがとうございました。ねずじょうじのねの字がねずみになっているのが面白いと思いました。筆で描いたように優しいタッチで流れるように書いてありますね。大変涼しげな印象…

なつきさん。お誕生日。おめでとうございます。ハッピーバースデー。なつきさん。

なつきさん。お誕生日。おめでとうございます。 僕はなつきさんが開催した、声真似ビンゴ大会に参加しました。 その時僕はビンゴ大会の宣伝記事をブログに書きました。するとなつきさんは僕の文書が読みやすいと褒めてくれました。褒められるのは嬉しいです…

やまとなでしこはゆいさんとゆかりんさんの音楽チームです。

やまとなでしこはゆいさんとゆかりんさんの音楽チームです。 またコンビでうたってほしいですね。ゆいさんは声に優しさと頼れるお母さんのような力を感じます、ゆかりんはかわいい役から冷たい女の人、独創的な悪役など幅が広いです。 恋の天使舞い降りての…

ビルマの竪琴 埴生の宿。

nezuzyouzi.hatenablog.comこの記事は上記の記事の関連記事です。 ビルマの竪琴 埴生の宿。 てる仙人さんがよく肉を焼いていたプレートでホットサンドを作ったそうです。ヤンザーギさんと一緒に作ったそうです。ホットサンドプレートも本望でしょう。やっと…

田村ゆかりさんの一人あやとりを聞きました。

田村ゆかりさんの一人あやとりを聞きました。 ゆかりんさんファンの中ではこの曲は名曲と言われている曲です。 大変良い曲でした。私の好きなブラックミュージック風、力強い手拍子のようなパッションを感じられて大変満足でした。ゆかりんさんはバラードや…

ポップアートとプレゼント

パッション加代子さんが僕の名前で何かを作ってくれるそうです。パッション佳代子さんは釘宮理恵さんの声真似の方で自分の名前を使ってポップアートのようなことをしています。楽しみです。それだとは決まったわけではありませんが。なんでしょう?僕の他に…

ゆかりんさん。猫になる。

ゆかりんさん。猫になる。 田村ゆかりさんの新曲を聞きました。その曲のPVで、田村ゆかりさんは猫のコスプレをしていました。猫耳がよく似合っていました。田村ゆかりさんは目の形が猫に似ているのでよくマッチしていると思います。何かの作品でも猫の衣装を…

今日は焼肉をたべます。今日は父の日だそうです。この日を待っていました。

今日は焼肉をたべます。今日は父の日だそうです。この日を待っていました。山菜ともやしのナムルをたくさん食べたいと思います。牛肉も食べて明日の力にしたいと思います。豚肉やエビもあるそうです。かぼちゃは甘味を出すために良く焼きます。良く焼くこと…

サイコロステーキ おいしそうです。友情と遊び心を添えて。

てる仙人さんが大きなサイコロステーキをヤンザーキさんと食べていました。 美味しそうです。四角くて大きな肉でした。サイコロステーキは小さいイメージでしたが大きなゴロリとしたお肉でした。グルメですね。 図形はイメージです。それを炭火で焼いていき…

シロクマ先生の冒険。

シロクマ先生の冒険。 シロクマ先生はエヴァンゲリオンに登場するアスカラングレーが好きなんだそうです。もう2X年のこの道、何十年のお付き合いなのだそうです。 アスカは先生が困ったとき、辛いときにエールを勇気をそしてお疲れ様をくれるそうです。真心…

起こすや起こさん珍道中。

リク汰さんとのらおさんとさるさんの配信が面白いです のらさるリクというチームだそうです。女性の方のファンもいらっしゃるそうですよ。にぎやかにワイワイとしていました。今まで個人で行っていましたが、知らないうちにチームが結成されていました。だん…

独眼竜政宗だ。かっこいいです。渡辺けんさんが演じていらっしゃったんですね。片倉小十郎は西郷輝彦さんです、政宗は天然痘のため片目が見えないのです。秀吉役は勝慎太郎さんでした。成り上がりものなのでイメージにぴったりです。このドラマのセリフ、「…

リク汰さんがカフェにいったそうです。 初夏の心意気

リク汰さんがカフェにいったそうです。コーヒーやサンドウィッチを食べるのでしょうか。パスタやピザ、抹茶ラテもありましたね。ドライカレーやカレーピラフもあります。100%のオレンジジュースもありました。コラボメニュー(アニメや漫画とのタイアップメ…

今日の20時に何かが起こるそうです。

今日の20時に何かが起こるそうです。 楽しみです。楽しみだなと思います。どんなものが見られるのか楽しみです。何かを上げるではなくて何かが起きるというのが良いと思います。 今日の20時に何かが起こるそうです。 楽しみです。楽しみだなと思います。どん…

ぶれずにワンカット 

声真似をききました。女性の方でした。 セリフの線がぶれておらず聞き取りやすい声でした。物事には見せるポイントがあるそうです。その方はできているなと思いました、そこにディテール、キャラクター人物の年齢や所作やアクセントを加えていく勉強になりま…

てる仙人さん。

てる仙人さん。 ねずじょうじと申します。ホットサンドを作ってください。ホットサンドの型をつかっていらっしゃるので僕も一票です。ヤンザーキさんが書いていらっしゃたので僕も一票です。 てる仙人さんのお料理シリーズは楽しいです。四角の鉄板を挟んで…

ボイコネが興味深いです。

ボイコネが興味深いです。 ボイコネが興味深いです。ボイコネは声劇(ラジオドラマ)のプレイヤーアプリでさるさんやKameさんもダウンロードしているそうですよ。ラジオドラマの台本も何種類もあるそうです。まだ生まれたばかりのサービスです。もしかしたら…

麒麟が来る。撮影再開です。 麒麟が来るの撮影が再開しました。嬉しいです。 これからどのようにドラマが展開されていくか楽しみです。 秀吉も本格的に登場するでしょう。羽柴殿です。羽柴秀吉は一日で城を作ったり太閤検地と言う公正に石高を計る方法をつく…

王者の声真似 王様のレパートリー 麒麟が来る。

王者の声真似 王様のレパートリー 麒麟が来る。 織田信長が今川義元を倒しました。苦戦を強いられましたが、どこか勝算がある風でした。苦しいときは苦しい時は苦しい声を上げ、嬉しいときは嬉しい声を上げます。それができる役者は一流です。今回はハートフ…

ジャングルブック アフレコ体験 勇気と前進。

ジャングルブックをみました。ジャングルブックは起承転結があり始まりと終わりがはっきりとしていました。主人公の男の子が子供ですが自分の運命に立ち向かい赤い花と呼ばれている火を使う勇者になるまで(ある意味での無頼者になるまでの)の話です。なぜ…

ほっちゃーとかゆかりんとかくぎゅううという叫びがあるそうです。 みんなで書きました。ディスコード、でも変だ。 合いの手だ。ほっちゃあああというとくぎゅうううというくぎゅううというとほっっちゃああという。ブルースリーのハチョーと似ています。

ディスコードに何かを書くと答えてくれます。小栗旬さんも遊びに来ました。自粛で暇なのかな。「俺がぁ。小栗旬だ。そこんとこ。よろしくな。」みんな面白いです。チャットマナーに気を付けて遊びたいです。結構、みんな集まってきます。不思議です。障子に…

かよこさんのディスコード。

かよこさんのディスコード かよこさんのディスコードはいろんな人が来ます。 楽しいです。ディスコードは快適な場所です。週退出もパスワード制でログイン、おログアウト自由です。楽しい催しもあるそうですよ。ディコードはチャットアプリで誰がどの発言を…

坂本、大城負けないでーー。

坂本選手、負けないでください。大城も負けないでください 僕は応援しています。 巨人の坂本選手が新型コロナウィルスに感染しました。 坂本選手はチームのキャプテンです。今は阿部慎之助選手に変わりとても大事な時期なのです。ここで負けないでください。…

加代子さんとあそびました。 加代子さんがサーバーを立てて掲示板をディスコードでつくりました。 ディスコードは簡単にサーバーを立てられるソフトだそうです。スマートフォンからもパソコンからも簡単にアクセスできるそうです。便利ですね。加代子さんあ…

麒麟が来る。麒麟が来る。プロは振り返らない。

プロは振り返らない 麒麟が来るをみていました。徳川家康が登場しました。現在は松平元康という名前です。現在、元康は今川方にいます。三河武士は今川の元で働いていたのです。松平信康はその棟梁として今川義元から期待されていました。知恵が回り何よりも…