nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

わーい。わーい。わーい。って、喜びました。パラレルファクター

今日、私は、とっても、嬉しいことがありました。なんと、今日は、お父さんのお友達の絵描きさんが、私の顔を描いてくれました。 私は、自分の絵を描いてもらったことが、あんまりなかったので、とっても、嬉しいね。って、思います。鉛筆で、一生懸命に、私…

僕、宇多丸さん、大好き、モリモリ食べて、明日も、元気、いーっぱい。^^

ワコクアズナンバーワンのまき。パラレルファクター。

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の続きです、 ワコクアズナンバーワンのまき。先週の会合のあと、僕は、国会に出た。移動の車の中で、のぞみさん。こだまさんとあった。 今日は、内山さんじゃないんだ。今日も、きれいだな。今日も、きれいだ…

鬼の居ぬ間に命の洗濯のまき。パラレルファクター…

ここは、かなでやまのとあるホテル。 あの、有名な芸能人も、あの、有名な戦士も、泊まった、利用したという、ホテルだ。 ホテルの部屋からは、どの部屋からも、美しい、かなでやまの自然。美しいかなでやまの山々が、見える。 僕は、このホテルをよく利用す…

宇多丸さん、ありがとう 。

今日も、楽しかった。 また、明日。 宇多丸さん、かっこいい。 宇多丸さんの仲間のディーさんもかっこいい。 僕は、宇多丸さんが好きだな。 ぼくね。宇多丸さんにも、ありがとうを言いたいんです。 だって、宇多丸さんのお陰で、長田さんとか、さかつさんに…

キラキラの目のまき。パラレルファクター。

もう、せんろ議員には、本当に、参ります。 私、もう疲れました。アイム、タイアード。 せんろ議員は、いつも、あっち、フラフラ、こっち、フラフラして、大変です。 国会や会議やミーティング中は、とっても、集中してるんですけど、それ以外は、もう、旅が…

僕のおこづかいのまき。パラレルファクター。

今日は、この僕の、お小遣いについて、少々。 まず、旅の旅費。 これは、僕にとっては、大事なもの、 旅は、いいもの。味なものっと。 奏山旅行、良かった。またいこうっと。 次に、電車代。新幹線代。 お弁当代、ああ、もちろん、ますずし代ね。これ、もち…

我が国、ここ一番。のまき パラレルファクター。

僕は、とっても、良い気持ちになった。 だって、自分の作った、携わった新幹線。カイリク新幹線にのったんだから。 我が子。我が息子に、抱かれて、眺める奏山の景色は、最高だよ。 奏山は、広いワコクの中でも、雄大な山と、雄大な海を、いっぺんに楽しむこ…

放送部のうたまるさん。学園パラレルファクター。

春というのは、いろんなことが、始まる季節だ。それは、この学校においても、同じである。つるつる頭に、サングラス。それから、ちょっと恥ずかしがり屋のくせに、本当は、お話をすることがすきな彼にも、春がやってきた。 彼は、放送部に、入って、一年間、…

うたまるさんにメッセージを書きました。 うたまるさん、読んでくれるといいな。

うたまるさんにメッセージを書きました。 うたまるさん、読んでくれるといいな。 春です。うたまるさんも、皆さんも、頑張ってくださーい。^^ うたまるさん。アフター6ジャンクション、頑張ってください。 アフター6ジャンクションは、うたまるさんの新…

夕焼けの帰り道。学園パラレルファクター

最近、私は、しずえちゃんと、一緒に帰ります。しずえちゃんは、いつも、笑顔で、元気いっぱいです。しずえちゃんは、優しくて、いつも、私に、お勉強を教えてくれます。 この間、しずえちゃんと、同じクラスのカミューネちゃんと、一緒に、公民館に、おこと…

久しぶりにみんなのこえが、聞けて嬉しいね。って思いました。パラレルファクター。

今日、私は、放課後に、音楽室でピアノを弾いていました。 もう、四月になりました。 四月は、新しいことが始まりますね。 また、一年、一年、頑張っていきましょうね。って、思います。 今日も、私は、たくさん、お勉強をしました。 四月から、私は、高校生…

セレア、また明日な。学園パラレルファクター。

シュウヘイは、家に帰ると、すぐに、自分の部屋に行った。 近頃、風邪やら、花粉症やらが流行っているので、手洗いと、うがい、それから、鼻うがいも、した。 したことと、言えば、今日も、シュウヘイは、 セレアちゃんと、帰ってきた。 セレアちゃんという…

筆の虫のお話。学園パラレルファクター。

シュウヘイは、国語と、英語と音楽が得意だが、数学と理科と社会は、苦手だ。しずえの得意教科は、国語と、社会科と数学で、いつも、シュウちゃんに教えている。 が、しずえは、英語が苦手なので、シュウヘイは、しずえに、英語を教えている。しずえはよく、…

春がやってきた。パラレルファクター。

おみよは、外を見た。貫太郎の家の庭には、桜の木がある。ためさんが、ここに桜でも、植えたら、春には、花見酒ができるなぁ。といって、貫太郎に頼んだ、ためさんの先輩の岩さんにも、頼んで、無理を言って、植えてもらったのた。 桜を育てるのは、大変だ。…

貫太郎父さん、これからも、ずい。ずずずいーと、よろしくお願いします。パラレルファクター。

おきんばあちゃんは、感心していた。 あの貫太郎が、最近はやりの、パソコンと、いうので、ついったと、いうものを始めたからだ。お金ばあちゃんは、パソコンやら、ついったの事は、分らない。 けれど、仕事が終わってから、事務所に皆を呼んで、シュウヘイ…

ビックバンセオリー。

今度は、レナードと、ハワードも、やってきました。 パラレルファクターに、みんな集まるんだ。 ふふ、楽しみだ。^_^ やったー。 やあ、僕も、こっちへきたよ。 なんでだろうね。誰かに呼ばれた気がしたんだけど。? ハワードは、? 僕も、そんな気がするん…

すごい。すごい。

シェルドンが、パラレルファクターにやってきた。僕が呼んだから、きちんと、きてくれたぞ。すごい男だな。 シェルドンは、 シェルドンが、ルビネルさんと、アウレイスさんの服を着ていた。 面白い。です。なんだか、うれしいな。 今日は、博物館のホームペ…

学芸員さん、かっこいい。2018。

僕は、今日、僕の家の近くの博物館のホームページをみていました。 ホームページを見ていると、いいことがありました。 それは、なんと、僕が、好きな、学芸員さんのかっこいい写真がのっていたのです。 かっこよく、カメラ目線で、じっと、こちらをみている…

貫太郎父さんのツイッター。 パラレルファクター。

貫太郎は、思うことがある。今の時代は、ITの時代である。 だから、石屋といえども、IT化に、乗り出さねば、なるまいと思っているのだ。 で、あるものだから、貫太郎は、ツイッターを始めてみることにした。 貫太郎は、「俺が、始めても、意味があんまり、な…

大河ドラマの又吉くん

今日、僕は、大河ドラマを見ていました。 今年の大河ドラマ、せごどんには、又吉くんが、徳川将軍役で、出ています。 又吉くんは、篤姫さまを、お嫁にもらうそうです。 これは、めでたいことです。しかし、このめでたい婚礼の裏には、なにやら、歴史的な、意…

お茶、できましたよ。学園パラレルファクター。 

今日の貫太郎は、珍しくゆったりとしていた。 今日は、春分の日で、珍しく、店を休んだのだ。しずえは、今日は、学校のおこと部があるとか、なんとかで、学校へ出かけた。 シュウヘイは、るんるんという風に、陽気に、 ちょっと、友達のところへ行ってくるよ…

ボスベイビー、楽しいといいね。

ボスベイビーの日本語吹き替え版、キャストが、俳優のムロツヨシさん、芳根京子さんに決まりました。ボスベイビーは、少年ティムの元に、お母さんと一緒に、スーツ姿の赤ちゃんがやってきたという、お話です。実は、この不思議な赤ちゃん、なんと、ティムの…

ごあいさつ。学園パラレルファクター

おきんばあちゃんは、朝早く、貫太郎の店の近所の集会所に行った。 この集会所は、貫太郎たち、住民の集会所で、 よく、地域の人たちが集まっている。 土曜日や日曜日には、よく、文化同好会や、地域の幼稚園や小学校の歌の発表会などが、行われている。シュ…

しずえと、シュウヘイ。学園パラレルファクター。

しずえは、ワクワクしていた それは、先日の事をシュウヘイに聞いてみたくて、仕方がなかったからだ。 だから、夕ご飯を食べている時、シュウヘイに、この間の事を聞いてみようと、思って、「シュウちゃん。この間の事、どう思ってるの。?と、聞いてみたか…

貫太郎は面白いよ。^^

貫太郎父さんは、本当は、優しいんですね。頑張れ、おみよちゃん。シュウヘイも、頑張れーー。しずえは、可愛い。 上条さんは、かっこいい。 おきんばあちゃんは、面白いです。^^ nezuzyouzi.hatenablog.com 僕も、お話を書きました。

綺麗な夜のおみよちゃん。学園パラレルファクター。

みよには、忘れられない思い出あった。 みよは、いつも、石屋で働いている。 みよの仕事は、多岐にわたる。いろんなことをしなければ、ならない。 みよの職場には、たくさんの職人さんがいる。職人さんと言うのは、石を削ったり、磨いたりして頑丈な、石材や…

貫太郎父さんの頼れる息子。学園パラレルファクター

今日、この日、シュウヘイは、パラレルファクター学園、中等部に、入学した。 最初は、生徒たちは、皆、硬い表情をしていたが、だんだんと、皆、仲良くなっていった。 貫太郎の息子、シュウヘイも、その一人である。 最初は、他の生徒と、仲良くなれるか、心…

貫太郎父さん と桜 学園パラレルファクター

今日、この日、貫太郎の家は、大忙しである。 それは、なぜかというと、しずえとシュウヘイの新学期だからである。 貫太郎の妻で、しずえとシュウヘイのお母さんの里子が、しずえと、シュウヘイに、「早く起きなさい。今日から、新学期ですよ。いつまでも、…

寺内貫太郎一家を読んだ。

寺内貫太郎一家を読んだ。 今日のお話は、おばあちゃんが面白かった。 おばあちゃんは、面白ギャグや面白いことをたくさんいうので、読んでいて、楽しいです。 お手伝いのお美代ちゃんが、だんだん、大人っぽくなっていく。 しずえが好きな、若い職人さんの…