nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

あさのやまくんやら。

大相撲春場所で朝乃山が大関になりました。 嬉しいです。今場所は無観客による春場所の開催でしたがその分、インターネットやツイッターなどで応援メッセージを送ることができ、心と心のつながりを再確認できた良い場所であったのではないかと思います。関係…

ももくんに答えて。あれてなんぼの海に候。裏切られてなんぼの国取りに候。しかるに、国は、美しい。よはうごく

ワンピースを読んだ。今回のワンピースの敵はワンピースらしくない敵でした。少し、狡くてちょっと怖い、大人の世界の敵。でも、ルフィたちも大人になりました。ルフィだって、大きい海賊のリーダーになりました。今は、ローくんもいますから。ローくんはラ…

あさのやまぜきーー。かった。 無観客ですが、僕たちはここにいるでがんばってください。 まわし学校のいろやら。がんばって。おうえんしとるでね。

カステラ戦記 竹取物語

あいつとハンと目が合った。 いつも顔をほっつき合わせていてもこんなにまじまじと見たことはなかった。 小さいときにプロ野球を見に行った時に顔をじっと、見たような気がする そんな頃もあった。横浜と巨人の試合だったな。あの時は坂本が若くて。 今より…

カステラ戦記 アフレコ体験記

今は昔、竹取のおきなというものありけり。そんな時代もあった。いつか笑える日が来るわ。そんな歌もあった。俺の父はタクシー運転手だった。俺は運転手、あんたは客。それに対して、俺は運転して、目的地まで運ぶ。それが呪いの指輪だとしても、しっかり、…

カステラ戦記

カステラ戦記 俺はこの町でカステラを作っている。カステラの甘い匂いにもまれながらカステラを作っている。しかし、なかなか売れない。タピオカも始めた。何も知らない女子供らは、だんだん買う。しかし、そのブームも陰りが出てきた。困ったな。糞。しかし…

田村ゆかりさん。お誕生日おめでとうございます。

ゆかりおねえさんのお誕生日の生配信にさんかしました。 鷲崎健さんも出てきました。面白かった。 タキ君とまるたまさん。それから、ゆかり王国のメンバーたちもたくさん出てきました。 タキ君は笑いすぎて韓国語が出ていました。国のなまりは楽しい時に出る…

ソンガンホさん。

ソンガンホさん。

ソンガンホと田村ゆかりおねえさんとそれからゆいちゃんと一緒に共演してほしい。 それから、私も、褒められればいいです。 私は、パラサイトをみました。ソンさんは北野武さんに似ていると思いました、優しい一面と暗い一面をあわせもっていると思いました…

パラサイトたいワンピース あおハルの次は赤い夏だ。燃えてなんぼのおでんに候

そんがんほさん、かっこいいです。ワンピースのわのくにへんも良かった。格差社会が生んだ難しい悪役、倒せるのか?るぷいはダメでもローくんとなら倒せる。麦わらの一味のようきなたぴは新たな局面を迎える。すべての意味を知った時、町のようきなお兄さん…

畜生、寄生虫め!! でも、開けない夜はない。暮れない昼もなし。

インタビュー 今日は雑誌のインタビューをせんろは受けた。 せんろはこんな仕事は受けないというイメージが先行しているしかし、インタビューがドがつくほど好きななのだ。インタビューや雑誌に出ることは人々と親睦を深めるため、お茶の間に顔がしえるため…

ソンガンホさん。天命待つ、父親たち

ソンガンホさん。 今日は ソンガンホさんのタクシードライバーという作品をみた。 この作品は1980年代の観光が舞台の作品だ。1980年代というと楽しいイメージ、メイドインジャパンの時代、ドラゴンクエストなどの家庭用ゲームの隆盛。そんなイメージ…

土の上 秋につたうる涙雨

嬉しいのに泣いているんですね。 トクショウリューー。カッター。せんろー。応援温かかったヨネ。リノにもこんな人。いればいいヨネ。 故郷の誉れですね。 私も見習わねば。故郷の名に恥じぬ働きをせねば。 土の上。秋につたうる涙雨。

大相撲 面白いです。正代と徳勝龍が優勝を争っています。 皆、応援しています。頑張って。

大相撲 面白いです。正代と徳勝龍が優勝を争っています。皆、応援しています。頑張って。

今週のお題「二十歳」 ゆかりお姉さん。かわいいです。冷たい声もかわいい声も出せる人です。お面白い声も出せます。かわいいです。僕はいやされます。ゆかりお姉さんかわいい。 今年もいろいろなことに挑戦します。

トス。

バレーボール部です。よろしくお願いします。そんなことを言っていたこともあったわ。 懐かしいの。バレーボールって、自分のコートはみんな味方なの。だから、どんな大きな敵にも挑めるようなそんな気がしてたわ。みんな私にボールをくれるの。のぞみさん、…

除夜の鐘。2020年 正月

んとね。2020年おめでとう。去年はいいことたくさんあったよね。 あのね。みんなで猫パーティーしたり、ゾンビと戦ったり、リノできるかと思ったんだけどさ。信じていきなさいってせんろがいってたかから、楽しんでいったんだよ。でも、ゾンビって、怖い…

ねずみどし

2019年。終わりました。来年はネズミ年ということで、僕の年でもあるのです。なぜなら、ねずなので。今年はいろいろ頑張った年でありました。いろいろ悩んだ年でもありました。いろいろ褒められた年でもありました。向田邦子先生はじめいろいろな刺激に…

監督室のお婿さん?

皆さん。悩みなさい。頑張りなさい。そのためなら私は鬼にもヴィランにでもなりましょう。 できないならできるまでやってみましょう。嫌だ。嫌だというよりも日頃の日々を大切にして、一プレー一プレー。一打席、ワンピッチ(1投)を大切にして向き合ってい…

アイスボイス 私の夢 マイドリーム。政治家稼業

アイスボイス 私の夢 マイドリーム。政治家稼業 リノの将来の夢はだいまほー使いでっす。皆を笑顔にできる魔法使いになります。 私の将来の夢は冒険家です。ですが叶うなら心のスタジオでお芝居を続けたいです。先生と、リノ。そして、私。そしていつかはス…

アイスボイス 冷たい心の熱き声。政治家稼業

アイスボイス 冷たい心の熱き声。 今週のお題「〇〇の成長」 リノと一緒にいるといつも刺激になります。リノを見るといつもうらやましくなります。いつも同じところでもじもじしている私が恥ずかしくなります。毎日、窓際に座って明朝の日の光を浴び、日中、…

冬の午後の家族の巻。政治家稼業

冬の午後の家族の巻。 今日はね。今日はねぇ。嬉しいことがあったんだけどさ。せんろとそふぁちゃんと漫画に出たんだよね。外、騒がしいからリノ。外に行くって言ったら、せんろが待ちなさい。外はさむいですよって。せんろがね。だから、マフラーしていった…

さいほう。

さいほう。 今日、この日。とある高級マンションでは一人の青年がさいほうをしていた。 高級マンション。奏山の中でも、結構いい値段がするマンションだ。そんなマンションの一室で、青年は黙々となれない手つきながらさいほうをしている。その近くに一人の…

昼下がりの街。桜の国。

私は書庫を片付けていた。過去の資料がたくさんファイルに閉じてあった。若手の時から今までの物がそろっていた。せんろは紅茶を飲んでいる。お菓子をお上品に食べながら黙々と働いている。のぞみはおかしかった。先ほどの事だ。 それとなくお茶を入れてその…

涙を止めるな。

ブラックソファー いつでも。いかなる時でも、私が私であり続けるために、これを探す。いつでも、どこでも。私は悩む。いつでも。それがいけないと思う。けれども、先生はそれでよいという。先生は私の伸びる声が冷たい声が好きなそうだ。リノより気持ちを考…

せんろテツロウについて。

せんろは俳優の長谷川博己さんをイメージして作りました、 声が低く、良く通る声で話します。目に妙な色気があって、仕事の時は少し気難しいイメージです。。しかし、たがが外れるとリノと交代したり、面白い声(ひょうきん者)の声を出してふざけてしまいます…

政治家稼業 説明。

せんろ テツロウ 面白いこと。楽しいことが好き。特技はものまね。(男女問わず。) いつもふざけているように見えるが根はまじめでクールな男。 リノたちの技術班(自称)でリノたちをバックアップしている。 桃園 リノ いつも元気な女の子?まほーとねこと…

町山さんがでてきましたよ。嬉しいです。

町山さんがでてきましたよ。嬉しいです。 りとさんありがとうございました。町山さんの仕事場がかなで山にあると書いて良かったです。しかも映画と混ぜて、話していました。 あの・・。これは凄いですよ。ひどい演奏にかなで山に眠るご先祖様たちを怒らせ、…

天使のツバサ。

こまみちゃんはコマさんの妹でかくれんぼが好きだそうです。 ゆかりんさんはコマさんがすきなんだそうです。いつも一緒なんだそうです。念ずれば通じるのかなと思いました。 コマさんのお母さんは山みたいに大きな体でした。なんだか、ハワードのお母さんみ…

おやごころのまき。

おやごころのまき。 今日、せんろは久しぶりに実家へ帰った。当代のテツノスケに家に帰るように言われたからだ。せんろの家は太古の昔から代々続く、刀工職人の家で、現在は、せんろの父の兄の息子が継いでいる。せんろ一族の刀は国中で知らぬものはいないと…