nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

ワコクの山本君。 パラレルファクター

今日、俺が、仕事をしていると、ペニーさんが「あの、山本さん。今日、町田君がきてましたよ。」っていってきた。ペニーさんは、俺の働いているレストランのウェイトレスさんで、アメリカから俺らの所へやってきた。この子は、とっても可愛い、アメリカって…

もう、秋だな。パラレルファクター

僕は、外に出て、ああ、秋だなあ。とおもって外にでた。 外に出ると、少し、寒さを感じる風 を僕は、体に感じた。 服も、だんだんと、半袖から、長袖に変わり、上着もズボンも、秋の深まりを僕に感じさせた。 ぼくは、ふと、かなで山の見た。 かなで山は、僕…

乃木アスミさんと言う人。 学園パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com nezuzyouzi.hatenablog.com このお話は、↑↑のお話の続きです。 今日は、私の友人、乃木アスミさんのことを少々、書きたいと思います。 私は、この間、ハロウィンパーティで、パンダの格好をしました。 パンダは、モコモコなので、…

金色の魚 パラレルファクター

今日の夕ご飯は、焼き魚でした。 このお魚は、お父さんのお友達の人が朝早く起きて、釣って来てくれたそうです。 私は、お魚が好きです。 お魚は、広い海をスイスイって、泳ぎます。 私も、少し、泳ぎます。スイスイって泳ぎます。 私は、お魚を食べながら、…

ぼくの奏山の説明 パラレルファクター

奏山の説明 奏山県の説明 雄大な山、奏山の自然、奏山の海、奏山湾の海の幸に恵まれたのどかな県 特産品は、寿司 芸術的な活動、特に音楽が盛んであり、平和な県であると言われている。 春は、綺麗な桜が咲き誇り、夏は、夏は緑が美しく、秋は、紅葉で、山が…

町田ヤスノスケでござる。 学園パラレルファクター 

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の前のお話です。 僕は、今日、アスミちゃんと一緒にハロウィンに参加した。 ハロウィンパーティには、コスプレをして、参加するので、僕は何のコスプレがいいか、考えていました。 僕は、ハロウィンパーティ…

ハロウィンは楽しそうですね。パラレルファクター

ぼくは、今日、ハロウィンパーティのお知らせを読みました。 そしたら、パラレルファクターの参加者のみなさんと一緒に、ハロウィンを楽しみましょうと書いてありました。そこには、キスビットの名前やグランピレバの名前がありました。 キスビットは、町田…

ハロウィンパーティーって、楽しいね。 学園パラレルファクター

今日は、学校の視聴覚室でみんなでハロウィンパーティをしました。 私は、ハロウィンのことを知らなかったので、 今度、みんなでハロウィンパーティをしましょう。って、ルビネル先生が行った時、ハロウィンって、なんだろう?って、おもいました。 よくわか…

今日はワコク・ナイトの法則 パラレルファクター

僕と、ハワードとバーナデットは、ハワードの家で、夕食を食べた。 この日は、僕が、企画して、ワコク ナイトという事で、手巻き寿司を作ってたべた。 僕は、一生懸命、手巻き寿司の事を調べたんだ。 手巻き寿司は、ワコクで、よく食べられているポピュラー…

僕のお話しの登場人物、大集合。お友だち、いっぱい。 パラレルファクター

僕のお話しの登場人物。 僕は、今、パラレルファクターに参加して、自分で作った県を舞台にしたお話を作っています。お話を作るのは、楽しいです。 僕が、お話しの舞台となる県の名前は、奏山県と言います。 読みは、(かなでやまけん)と読みます。 奏山県…

我ら、科学をこころざすものなり。の法則。 パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com このお話は↑↑のお話の前のお話です。 僕は、ペニーがいなくなってから、しょんぼりしていた。 シェルドンも、ペニーがいなくなってから、いつもより、しょんぼりしていた。 僕がそんな、シェルドンに、「何しょんぼりしてるんだ。…

シェルドンズデー。 パラレルファクター

やあ、僕は、今日、かなで山というところに行ったよ。 本当は、一人で行きたかったんだけど、レナードが、どうしてもって、いうから、レナードも、一緒に、かなで山に来たんだ。 あーあ。僕、一人で来たかったんだけどな。 なんでも、今、しばらくの間だか、…

「頑張ろうぜ。兄弟。」って、言われました。 パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com このお話は、↑↑のお話の続きです。 今日、私は、町山アワーに出ました。とっても楽しい時間を過ごせたと思います。 番組では、食欲の秋について、町山さんと宇多丸さんと一緒に、お話をしました。 私が、町山アワーに出るのは、2…

町山アワーは、楽しいね。^^ パラレルファクター

僕には、いつも楽しみにしている番組がある。 その番組を楽しみにしている。 毎回面白いゲストや楽しい人が、毎回、僕たちに、元気をくれる。 僕は、いつも、その番組を楽しんで聞いている。 その番組の名前は、町山アワー。 僕は、町山さんが好きだ。 町山…

リーン、リーンって、良い音だね。って思いました。 パラレルファクター

今日は、朝早く起きたので、私はお散歩に出かけました。 朝早く起きると私はよくお散歩をしています。 私は、草むらのちかくを通りました、 そしたら、リーン リーンと音がしました。 なんの音だろう、これ何かな?と思って、私は、耳をすませて見ました。 …

シェルドンたち、大集合。 学園パラレルファクター

シェルドンたちが、5人そろいました。シェルドンたちが、5人そろいました。 nezuzyouzi.hatenablog.com シェルドンは、アスミちゃんの音楽を聴いて感動していました。 シェルドンは、スタートレックが好きです。 シェルドンは、すっかり、アスミちゃんの演…

シェルドン達、全員集合。学園パラレルファクター

僕は、今日、いつものように校門を出た。 時刻は、4時、僕は、部活動をしているわけじゃないから、早く帰った。 たまに、教室に居残って、シェルドンと、ハワードと、ラージと、町田君とかと話すんだけど、今日は、皆いなかった。 僕は、皆、早く帰っちゃっ…

なんちゅさん、お誕生日、おめでとうございます。 パラレルファクター

なんちゅさん、お誕生日、おめでとうございます。 僕は、この間、リョウマの食卓という、お話しを書きました。 僕は、リョウマのキャラクターがとても好きです。リョウマはいろんな国を旅している、旅人です。 僕は、旅人の人に少し憧れています。 旅には、…

「お呼びでない?・・・お呼びでないね。こりゃ、また失礼いたしました。」 パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の続きです。 僕は、ある時、お友だちの山本君に、「なんか。レストランの目玉になるものってないもんか。」と言われた。 その時、僕は、少し、面白いかもしれないと思って、「そうやな。ピアニストのアスミち…

甘い思い出。パラレルファクター

今日、私は、町田くんの知り合いの人が働いているレストランでピアノを弾きました。 私は、ご飯を食べるのも、ピアノを弾くのも好きです。お父さんとトンカツを食べたり、ジェームズ先生と、マンゴープリンを食べたりしたことは、とってもいい思い出だなって…

リョウマの食卓 パラレルファクター

俺は、リョウマ。旅人だ。俺は、広い世界を見て回りたい。海も広い。空も広い。道はどこまでも続いている。俺は、いろんな国を見て回りたい。 キスビットやカルマポリス、リーフリィ、ドレスタニア、ライスランド、グランピレバ、とにかく、たくさんの国に行…

僕は、ハワード。 学園パラレルファクター

今日、ぼくは、先生に怒られた。 授業中、ふざけすぎだって。 僕は、とても楽しい男だから、ちょっとや、そっとじゃ、へこたれない。 だけど、今日は、さすがの僕も、しょぼんとしちゃったよ。 まさか、あんなことを言われるとは、思ってなかったから。 だっ…

インド人の夢 学園パラレルファクター

僕は、この間まで、インドにいたんだ。僕のお父さんは、医者で、皆に頼りにされて、インドでは、僕のパパの名前を知らない人は、いなかった。 僕の家は、裕福な家で、家には、メイドさんが何人もいて、僕は、小学校までは、インドのお坊ちゃま学校にかよって…

長田克樹さん、お誕生日おめでとうございます。^^ パラレルファクター  

長田克樹さん、お誕生日おめでとうございます。^^ 明日は、長田克樹さんのお誕生日です。 長田克樹さんは、僕が参加している企画、パラレルファクターの企画を作った方です。 パラレルファクターは、自分の国を作って、他の参加者の方の国と交流して、物語…

レナードの夕方の法則  学園パラレルファクター

レナードの夕方 このお話は↓↓のお話に関連したお話です。 nezuzyouzi.hatenablog.com nezuzyouzi.hatenablog.com 今日、僕は、シェルドンと、一緒に帰った。 僕は、いつも、シェルドンと一緒に帰っている。 今日も、いつもと同じように、シェルドンが出すク…

笑うって不思議だね。っておもいました。学園パラレルファクター

私が、音楽室で、ピアノを弾いていると、シェルドン君とレナード君が私のピアノを聞いてくれました。 シェルドン君も、レナード君もとっても素晴らしい演奏だったよって言いました。私は、シェルドン君とレナード君がそう言ったとき 音楽室の中は、あんまり…

さかつさんの企画が面白いとおもいました

さかつさんのお楽しみ記事楽しみです。 さかつさんのお楽しみ記事楽しみです。 さかつさんは他のブログを書いている人たちから言葉を募って一つの記事を書くということを 僕は、「アスミちゃん」と、「ピアノ」と書きました。 アスミちゃんは、僕の作ったお…

シェルドン、音楽を聴く 。学園パラレルファクター

僕は、いつものように学校から帰ろうとしていた。その時、ピアノのメロディが聞こえてきたんだ。僕は、そのメロディを聞いた時、すぐにその音楽が喜びの歌だとわかったんだ。 レナードには難しいかもしれないけど。 僕は、そのレナードと一緒に音楽室に行っ…

町田君、知ってた?パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話しに関連したお話です。 夏のある日、僕は、お盆やすみなので、アパートを出て、アスミちゃんの家を訪ねた。 僕が、アスミちゃんの家のごめんください、町田です。と、いうと、眼鏡をかけた優しそうな男の人が…

前に、二つ。後ろ、に二つ。パラレルファクター

今日、私が、ピアノの練習が終わって、居間で、くつろいでいるとおとうさんが、私のお向かいに、座って、にっこり、笑って、「アスミ。お盆だから、面白いものを作ろう。」といって、きゅうりと、なすを持ってきました。きゅうりは、緑いろで、あおあおとし…