nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

北野武 ビートたけし 麒麟が来る。

北野武 ビートたけし 麒麟が来る 俺は、奴らが憎い。俺は奴らが嫌いだ。奴らはうまいことをいって刀を振り回し、飛び回り、ほうぼうを敵に回し、分が悪くなればすぐ、将軍様、将軍様という、俺は許さない。何が武門だ。俺のように学を学び、人々が生きられる…

きっと大丈夫だよね。光秀。麒麟が来る。

きっと大丈夫だよね。光秀。麒麟が来る。 ねぇ。聞いて聞いて。戦、全然進まないよ。いい国を作るために戦ってるのに、お坊様のところはさ。そりゃあ、お金があるかもしれないけど。お坊様がエッチなことしたり、お酒飲んだりして、困ってる人の事、わすれて…

ほのてんてーさん。面白かったです。

ほのてんてーさん。面白かったです。 今日は声真似のほのてんてーさんの音声を聞きました。声真似は声の真似なので女の子役の人は女性の役という感じが多いのですが今回は呪術廻戦の五条先生役をしていました。同じ先生とつくので良いのではないかということ…

女の映画 キリンが来る。

女の映画 麒麟が来る。 光秀は思った。あの寺で出会ったときに医術を学んでいる少女を見たときに思った。なぜ、あの子があの場にいるのだ。千利休や名だたる大商人の中にあの子がいる。身分不相応だ。なぜ、あの子供がいる。いつも、隣にたって笑っていたあ…

国際市場で逢いましょう。麒麟が来る

国際市場で逢いましょう。麒麟が来る。 おい。おい。日に日にひどくなるばかりだな。まったくよ。武門は武門だけでやれってのに。まったくよ。俺は今日も聞きに行ったぜ。俺は声真似ありゃ白飯腹いっぱい食えるぜ。まったくよ。食べた事あんのか。聞いたこと…

それでもマッシュルを読んでいる。

麒麟が来る。それでもマッシュルを読んでいる。 織田信長は朝倉を攻めました。後方支援に浅井長政を置きました。浅井長政の妻はお市の方と言い、織田信長の妹です。浅井家は古より朝倉氏と通じており、越前の朝倉・浅井といえば知らないものはいません。知ら…

いつもそこに君がいる。麒麟が来る

麒麟が来る。徳川家康登場 麒麟が来るに徳川家康が登場します。このドラマの家康には三河の人々、とりわけ三河武士と呼ばれる人々との約束があります。それは虐げられてきた三河武士に光を当てるということです。三河武士は今川氏にいいように使われ、徳川家…

牛すき鍋の季節がやってきました。

牛すき鍋の季節がやってきました。 この辺りもすっかり寒くなってきました。寒くなると鍋が恋しくなります。寒いとすき焼きが食べたくなりますね。うどんが入っているとありがたいです。それがワンコインで食べられる。少額で食べられるとは有り難いです。甘…

アフレコを探して。洛中散歩。麒麟が来る。

朝倉義景の息子を毒殺した室町幕府の官僚たち。これも将軍様をおまもりするためだと光秀に言う春門、彼には神罰が下ったのだ。光秀よ。お前だけがかの信長だけが将軍を担いでおるのではないのだ。我々のような屋台骨、なべ底の大根があってこその主らだ。よ…

うぉい。麒麟が来る。

この俺を誰だと心得る。俺は朝倉だ。俺は越前の雄だ。将軍の烏帽子役を務めたにも、かかわらず、若造を頼る。その考え。浅はかなり。今見せてやる。十兵衛よ。お前の家もすべて焼き討ち、若造もすべてなで斬りとする。俺は自由が好きだ。自由に過ごすときは…

曖昧ボーダー 麒麟が来る

曖昧ボーダー 麒麟が来る だんだんと信長は権力を抑え領土を拡大していきました。信長は足利義昭に依頼され、室町幕府の外部顧問となりました。しかし、これは聞こえはいいですが信長の威光と後ろ盾を得ようとしたのです。しかし、官僚たちは信長に頭をさげ…

リク汰さんが話していた。

リク汰さんが話していた。 リク汰さんが話していました。お一人で雑談なさっているは久しぶりなので嬉しいです。リク汰さんは銀魂の銀さんの声真似の方です。いつも、笑っている方で面白いです。少し、前より声が低くなって前より男前な声になったように聞こ…

声真似のK K-popのK 計略のK ライジングハートのN。麒麟が来る

声真似のK K-popのK 計略のK レイジングハートのN 光秀は、幕政の改革に乗り出した。しかし、官僚には官僚のやり方がある。何も知らない。武家のお方は見ていてくだされ。と言わんばかり。京で何かを始めるにはまず最初に公家や幕府の官僚にあいさつをしなけ…

声真似対せかい。麒麟が来る。

声真似配信を聞いていました。龍が如くの声真似の方が遊びに来て主さんが楽しそうにしていました。ほかの主さんもやっているなあというので、会社帰りに一戦。やっていくかというので集まってくれました。チャーハンを食べていても、旧知の仲間、親友でも、…

 呪術廻戦 麒麟が来る。

呪術廻戦 麒麟が来る。 光秀は、幕政の改革に乗り出した。織田信長と手を取り合って大きな国を作り出すことに乗り出したのだ。古い慣習を配し、新しい幕府を担っていくということで一致したはずだった。しかし、幕府の閣僚たちを説得することがなかなかでき…

麒麟が来る。BTS(防弾少年団)をBGMに声真似配信。

麒麟が来る。BTS(防弾少年団)をBGMに声真似配信。 信長は、室町幕府を救済するために室町幕府の後ろ盾となることを了承した。しかし、これは京都の公家、政界に織田信長と言う武家が介入するという事を意味していた、古くは平清盛と言う男がいたその男も京…

私の名前はねずじょうじです。

私の名前はねずじょうじです。 好きな物は映画鑑賞と小説を読むことです。後はテレビドラマと映画の聞き込みです。後は勉強です。 好きな俳優はソンガンホさんです。なぜならブラックミュージックの似合う男だからです。好きな時代は戦国時代です。好きなス…

夢という名の名の下に。 麒麟が来る。なのはのナミダと笑顔。

夢という名の名の下に。 麒麟が来る。なのはのナミダと笑顔。 信長は、京都で三好派閥と戦うことなったが、こまの願いもあり。武装をせずに京都へ上ることになった。織田方は戦いをしたくてうずうずしていたが光秀がまずまとめるべきは人々の心だといったの…

秋の雨の日の人の声真似 麒麟が来る。

秋の雨の日の人の声真似 麒麟が来る。 俺が働いているコンビニの先輩が俺に当たりが強い。俺の顔が気にくわないらしい。俺はただ、ここちよく仕事をしたいだけなんだ。俺はただ、最高のビジネスマンになりたんだ。俺はただ、お客様の笑顔が見たい。俺はただ…

さるさんのうた サラシモノをきいた。

さるさんのうた サラシモノをきいた。 このステージに一人で立っている所から始まるこの曲。遠くで寂しげなピアノが聞こえる。少し、壊れているようだ。この世界には俺一人だけ。俺はわき役。それを決めるのは誰。人間だれしもステージに立っている。かけが…

こいつら使えるぞ。なのはと北国の自由人。麒麟が来る。リリカルなのは。

こいつら使えるぞ。なのはと北国の自由人。 信長に将軍候補の保護を依頼した。光秀。それが通りしばし安堵の光秀。これで足利義昭は、保護された。なのはちゃんがいればもう安心だ。なのはちゃんの顔を見てしばし安堵の光秀。しかし、ここは恋愛ものではない…

カメさんの配信の歌のコーナー 戦士の休息。

カメさんの配信の歌のコーナー 戦士の休息 男は誰も見な、無口な戦死。ああ、瞼を開くな。この背中を見られたくないから。 ああ、こんなにも、こんなにも、別れがつらいとは・・・。 歌のコーナーもあって、楽しいギャグもあり、面白いです。 別れがつらい。…

りーちゃんさんからの返信。

りーちゃんさん。ありがとうございます。 そうですね。家族みんなの共通言語になればよいですね。生まれてきてくれた命に感謝ですね。ゆかりんの輪が広がればよいですね。 nezuzyouzi.hatenablog.com

かめと烏龍茶。

かめさんの配信にパパさん(大塚明夫さん)の声真似が来たぞ。 なんと、なんと、ななんと、パパさんは僕のTwitterをフォローしてくれていて僕も見知ったお名前の方です。葉巻とサバゲー(サバイバルゲーム)が好きな方です。しかし、今は新型コロナウィルス…

おかまじょがせめてきたぞ。カメさんの配信におかまじょがせめてきたゾ。 しんちゃんものだからカタカナです。

カメさんの配信を聞いています。

亀さんの所でお兄さんが歌を歌いました。TUNAMIです。サザンです。お兄さんはカメさんのことをしっていたそうです。カメさんは昔からひろしの声真似をしていたんでね。歌ぐっとです。

赤ちゃんがうまれました。りーちゃんさん。おめでとうございます。

赤ちゃんがうまれました。りーちゃんさん。おめでとうございます。 りーちゃんさんは、ゆかり王国の仲間です。 王国民にはたくさんの人がいますね。 りーちゃんさん。赤ちゃん。ご誕生おめでとうございます。良かったです。 ゆかり王国にまた一人仲間がふえ…

麒麟が来る。悪い者のススメ。なのはちゃんは見ていた。聞いていた。

麒麟がくる。楽しみです。異なものは帰らなければなりません。異なものと共に生きるということは、自分を律しなければなりません。その中でよくない力が実ったとしても盛り立てなければなりません。物事はまえにしか進まないからです。刀を取り、剣をとり、…

ジャズと小雨とビスケット(ジャム入り)

配信をきいた。 今週のお題「好きなおやつ」 配信はその人の人なりが分かる、その人の空気を体感できるので面白いです。ジャズをバックミュージックに紅茶を片手にシックな時間を。紅茶は蒸らすとおいしい。紅茶は何も入れずにストレートで、ミルクとグラニ…

室町幕府最後の将軍とリリカルなのは

室町幕府最後の将軍とリリカルなのは 私はこの国を平らかにしたいとよく言われるが。平らかとはだれにとり、平らかであるのか。民にとってか。武士団にとってか。私は寺にいたいのだ。寺で仏の道を収めたい。 俺は、この世界に残る、大人物になりあたい。そ…