nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

おくにことばのまき。パラレルファクター。政治家稼業。

おくにことばのまき。 僕は、今日、真美子さんと、一緒に、小野道にある喫茶店へ行った。 このあたりの人たちは、喫茶店の事をきっちゃてんという、本当は、こちらの人とも、喫茶店と言っているのかもしれないが、僕には、そう聞こえた。同じ国にいても、話…

マミちゃんのキャラシート。パラレルファクター。

小野道の説明 広瀬 真美子ちゃんの説明 ワコクの大ヒット 映画 「てつのくじら」の説明 真美子ちゃん「私も、キャラシート、いうもんを書いてみました。 ぬぼーっと、しとるけど、仲よくして、つかあさいね。 よろしゅうおねがいします。」

せんろ、一人、今と昔。政治家稼業 パラレルファクター。

せんろ、一人、今と昔せんろ議員は、珍しくお盆休み。今日は、のぞみさんにも、邪魔されず、かなで山県内の別荘と言っているマンションの一室にやってきた。今日は、休みの日なので、一人で、趣味の物まねを、じっくりとやろうということにした。せんろ議員…

書生、小野道へ。パラレルファクター。

このお話は、↓↓のお話の続きです。 nezuzyouzi.hatenablog.comこちらを読むと、より楽しめます。 nezuzyouzi.hatenablog.com この事には、僕自身、納得していない。 僕は、この春から、ワコク友好大同盟に、紅鷹党の代表の一人として、仕事をしてきた。 紅鷹…

ピアノの日のお話。お父さん。ありがとう。パラレルファクター。

ピアノの日アスミちゃんは、嬉しかった。家で、お父さんから、「アスミ。8月8日は、何の日か。知ってるかな。?と言われて、葉っぱの日です。」と、答えたら、「どうしてなの。?」と、言われて、「8月8日で、葉っぱだから、だよ。」といったら、「面白…

皆、いきとるんじゃねぇ。学園パラレルファクター

このお話は、↓↓のお話しの続きです。 nezuzyouzi.hatenablog.com 真美子は、今日、登校日であった。真美子は、最近、面白くて、たまらないのだ。 学校に行くのが、今までも、好きだったが。いつも、授業を聞いて、勉強して、「ウチ」へ、帰る。そんな毎日だ…

フールさん。お誕生日おめでとうございます。^^セレアちゃん、頑張ってください。^^パラレルファクター。

フールさん。お誕生日おめでとうございます。今日は、嬉しいことが、あります。それは、パラレルファクターの企画の仲間のフールさんのお誕生日です。フールさんの絵は、線がきれいだとおもいます。フールさんは、鉛筆で、たくさん絵をかいています。お話も…

夏の甲子園第100回、大会です。。^^

嬉しい日です。 今日は、良い日です。 今日は、夏の高校野球、第100回大会の開幕の日です。僕は、高校野球も、よく見ているのですが、100回目なんて、すごいですね。 夏の甲子園は昔、昔から、やっていたんですね。今年も、熱い戦い、期待しています。…

夏の日のイメージ。学園パラレルファクター。

夏の日のイメージ。学園パラレルファクター。 マミコは、理科が少し、苦手であった。元素記号や化学式を覚えるのが、苦手だった。けれども、マミコは、皆で、勉強するのが好きだった。アスミちゃんや町田君。山本君と、勉強するのが、好きだった。国語や、数…

ここにも、おりんさった。 学園パラレルファクター。

ここにも、おりんさった。 学園パラレルファクター。 今日は、8月の一日。暑さは、一層増すばかりであった。このあたりも、暑い。まだまだ暑い。暑いが、この学園に通う、学生は、元気である。 部活だ。恋だ。海だ。空手だ。お琴だ。なんだで、大忙しであっ…

おこと。学園パラレルファクター。

ねえ、広瀬さん、広瀬さんは、部活動、入ってるの?。と、アスミちゃんは、笑いながらいった。暑い学校の中で、暑さなんか、ものともしないよ。と、言わんばかりに、笑った。 マミコは、そういったアスミちゃんに、 部活動、入っとらんよ。でも、入って見た…

なんじゃあ。カバチタレが。政治家稼業 パラレルファクター。

なんじゃあ。カバチタレが。政治家稼業 私は、蒸気機関車に乗った。 この蒸気機関車は、城島の小野道の観光の目玉の一つ。 きゃらめる号である。私は、蒸気機関車に乗ったことがなかったので、大変、嬉しい気持ちで、いっぱいであった。 窓辺には、小野道の…

ご飯の香り。朝の香り。パラレルファクター

今日、マミコは、おのみちの港で、海を眺めていた。マミコは、おのみちが好きである。 けれども、マミコは、この街の生まれ、もっというと、しろしまの生まれではない。 マミコは、ワコクのおのみちから北のほうにある北国のかなでやまの生まれであった。 北…

女の子、二人。パラレルファクター。

女の子、二人 今日、私は、前から、楽しみにしていた人と、お話をする事ができました。朝から、嬉しくて、私の好きな愛のあいさつも、優しく弾きました。 あいさつをする事は、とっても、いい事です。あいさつをすると、とっても、良い気持ちになれます。 私…

小野道だあ。^^僕は、小野道を作りました。パラレルファクター。

新しいワコクの県、地域。 小野道を作りました。 小野道は、ワコクの南の方、タイコウ地方の城島県にある街の一つ。 特産品は,美味しく、みずみずしい桃。おいしいブドウとマスカット、テレビやPCの液晶パネル。 さっぱりとした口当たりのラーメン、小野道…

不思議な作品。パラレルファクター。

nezuzyouzi.hatenablog.com このお話は、↑↑のお話の続きです。 不思議な作品。 私は、この作品のお話を頂いたとき、大変うれしかったです。 この作品、てつのくじら。の主人公のすずこは、どこかぬけているので、私によく似ています。 けれども、私は、大変…

てつのくじら。夏の日に思うこと。政治家稼業。パラレルファクター。

今日、僕は、オフの日に、てつのくじらという映画を見にいった。 もちろん、ポケットマネーで。大丈夫。その辺は、のぞみさんが、よろしくやってくれているので、安心してください。 僕は、この映画の主役のすずこ役の広瀬マミコさんの大ファンである。ミー…

今日は、一日、お姉さん。パラレルファクター。

今日は、一日、お姉さん。今日、私は町くんと、海へ行ってきました。海は、よく、お父さん、お母さんと、一緒に行きましたが、誰か別の人と、一緒に行くのは、は初めてでした。だから、一緒に、町田君と、海に、来たのは、とても、嬉しいです。 一緒に泳いだ…

夏の日に。パラレルファクター。僕のお誕生日スペシャル

夏の日に。青い空、青い海。そして、白い砂浜。浜には、たくさんの親子連れ、子供たちの声がしていた。かなで山にも、夏は来る。場所が、場所であるから、他県よりは涼しい。しかし、涼しい、涼しいと言われながらも、だんだんと暑くなってきている。なので…

7月15日は僕のお誕生日です。^^

7月15日は、僕。ねずじょうじのお誕生日です。^^僕は、夏生まれなので、夏男です。夏は、海水浴に、お盆に、盆踊り、スイカを食べたりなど、楽しいことがたくさんありますね。僕は、楽しいことが好きです。お話を書くのも、お仕事をするのも、楽しいなと思…

たけし、いっぱい。学園パラレルファクター。

ねえ、ねえ、のぞみんのさ。好きな男の子って、誰。黒い肌のエスヒナちゃんが、のぞみに言う。 エスヒナちゃんは、とても、美しい黒い肌をしている。とても、美しいのだ。 エスヒナちゃんの家は、焼肉屋をやっている。名前は、ゲンゴロウという。こずえがそ…

僕らの仕事と、僕らの夢の法則。パラレルファクター。

僕らの仕事と、僕らの夢の法則。 今日、この僕、チャン ブルースは、大学での研究が終わった後、アミルンと一緒に、愛するバービーの待つ、スイートホームへ帰った。僕は、大学で、ロボットの研究をしている、このカメリア国、ユナイテッドステイツにおいて…

七夕様の祝い。パラレルファクター。

七夕様の祝い。 小寺石材店で,石の加工職人をしている。右田トン吉。通称トンさんは、竹藪に分けいって、事務方の山下さんと、笹を切っていた。 山下さんは、「私は、事務方です。かの西洋のカメリア国では、我々、事務方の事をオフィサーとか、最近だと、ホ…

巨人戦を見た。

今日は、プロ野球の巨人戦を見ていました。巨人は、8対4で、負けました。巨人、今日は、負けてしまいましたが、明日は、勝ってください。僕、応援しています。今日は、フールさんのお話を、読みました。大変、ほのぼのとしました。そのお話には、大人は、1…

不器用な家族たち。学園パラレルファクター。

僕も、お話を書きました。 僕の好きな寺内貫太郎一家も、パラレルファクターと混ぜました。 nezuzyouzi.hatenablog.com ↑↑のお話しを読むと、より楽しめます。 不器用な家族たち。今日は、7月の2日である。外は、すっかり暑くなった。この間まで、梅雨だ。…

まわりまわっての法則。パラレルファクター。

今日、僕は、アミルンと、オンラインワーク、パソコンで連絡を取りながら、一緒に今度作るロボットについて話し合っていた。チャンとシェルダンは、今回は、別のプロジェクトに参加したから、一緒には、仕事をしなかった。 僕が、パソコン、情報機器に触れた…

せんろの昔話。パラレルファクター。

あれは、わたしが、高校生の頃だった。あの頃、私は、バレーボールに打ち込んでいた。 高校の頃は、バレーボールに打ち込んだ。 先輩は、厳しかったけれど、スパイクやサーブの練習して、うまくできると、ナイス。のぞみんと、褒められた。 後輩のゆめちゃん…

カメリア国がやってきた。パラレルファクター。

カメリア国 国の説明 ワコクと仲が良い。映画産業が盛んで、とても賑やかな国。 人気バンド、ルードルビの故郷でもある。 アスミちゃんにピアノを教えているジェームズ・ウイルソン先生の故郷。 人気バンド、ルードルビの故郷でもある。 ルードルビは、ドイ…

アルティメットセオリーの法則。パラレルファクター。

はじめに。 僕の名前は、ネズジョウジと言います。 今回、僕は、パラレルファクターと、僕の好きなビックバンセオリーを混ぜて見たいと思います。 なので、彼らをカメリアに移住させたいと思います。 やあ、僕の名前は、シャルダンだ。 昨日は、レオナルドの…

カメリアものがたり。パラレルファクター。

"僕の名前は、ジムです。僕は、カメリアのバッファローシティーのサンの4に住んでいます。 僕は、お父さんとお母さんと、お姉ちゃんと一緒に暮らしています。 僕のお父さんは、テレビ局で、TVショーを作っています。お父さんは、眼鏡をかけていて、とても大…