nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

美しい顔、ほんのりと。政治家稼業 パラレルファクター。

美しい顔、ほんのりと。 今日はね。たまには、僕の話でも、してみようというわけで、 このせんろ。筆を、とっているわけだ。 僕はね。うれしいのよね。ワコク友好大同盟が、作用してるからね。 ぼくはね。うまくいくか。心配だったのよね。どこの馬の骨か。…

俺とせんろ。政治家稼業。パラレルファクター。

俺とせんろ。政治家稼業 パラレルファクター。 俺は、小さいころから、お金持ちだった。 俺の家は、ワコクを代表する守屋電機という電機メーカーだったから、生まれてこの方、不自由したことはなかった。 俺は、動物図鑑を見るのが好きだった。なけでも、俺…

懐かしい時間。この空の花。パラレルファクター。

懐かしい時間。この空の花。 今日は、ハロウィンだそうだ。 風が、冷たくなってきた。 もう、10月も、下旬だ。 今日、僕は、嬉しかった。 久しぶりに、あの子と、アスミちゃんと会うのだ。 最近、アスミちゃんも、僕も、お互いに忙しい。 以前と変わらず、…

ビックバン・センロニー。 政治家稼業 パラレルファクター。

ビックバン・センロニー。 政治家稼業 パラレルファクター。 あれから、何年、たったのかしら。今、私が27歳だから、17歳の時からは、10年。 高校を卒業してからは、九年ね。私、成長できたかしら。 いつも、せんろさんと、あっちへいったりこっちへ行…

せんろと、カゲト。政治家稼業。 パラレルファクター

せんろと、カゲト。 奏山県で、政治といえば、ワコク清和党である。 この地は、古来より、精密機械や、刀工などで、栄えてきたという歴史があるため、産業を保護し、そして、この地域の産業を県外に発信してきたのもあって、 地域の人々から、熱く支持されて…

巨人 岡本大勝利。巨人頑張ってください。

巨人 岡本大勝利 ジャイアンツ戦を見ていた。ジャイアンツが勝ちました。 ジャイアンツの岡本選手がホームランを二回打って、ジャイアンツ最年少の100打点を達成しました。うれしいです。高橋監督頑張ってください。クライマックスシリーズ、頑張るぞ。^…

涼しい顔、優しい声。秋を感じるとき。 パラレルファクター。

最近、秋を感じることが増えた。 鈴虫が、リーンリーンと鳴いている。 私は、銀と話すことが多い。 議員は、私に「のぞみさん。もうすっかり秋ですね、秋は、 キノコが、美味しいですね。寒くなってきたから、お鍋も、美味しいですよ。奏山は、とても寒いで…

ものまね。 政治家稼業。パラレルファクター。

ものまね。 政治家稼業 せんろは、秋も深まる今日、この日。 久しぶりに小さいころ、過ごした奏山の町を訪れた。 少し、寂れてしまってはいるが、当時の面影が残っていた。 せんろは、友達の多い方ではなかったが、小さい頃は、地域の少年野球チームに所属し…

秋の水 ゴマちゃん。政治家稼業 学園パラレルファクター

秋の水 ゴマちゃん。政治家稼業 学園パラレルファクター 今日、のぞみは、楽しみにしていることがあった。 今日は、10月の1日。今日から10月。10月といえば、ハロウィンである。 ハロウィンというのは、皆、思い思いの好きな仮装をしたり、 ドラキュ…

長野選手がホームランを打ちました。 0対0で、もうだめだと思ったけど、勝ってうれしいです。

長野選手がホームランを打ちました。 0対0で、もうだめだと思ったけど、勝ってうれしいです。 長野選手がホームランを打ちました。ジャイアンツ、勝ったぞ。嬉しいです。 ジャイアンツ頑張って―。^^ 今日は、嬉しいです。 見事なサヨナラホームランでし…

人の生き方。てつのくじら。パラレルファクター。

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の続きです。 人の生き方。てつのくじら。パラレルファクター。 今日、工場勤務は、俺は、18時に終わった。 俺は、最近、母さんが、モノがない。モノがないねえ。 配給も、日に日にすくのうなっとるんじゃな…

獣の生き方。てつのくじら。パラレルファクター。

獣の生き方。てつのくじら。今日は、朝から、少し、寒うなって、きて、すっかり、この辺も秋の装いです。 今日は、遠藤さんのお母さんに頼まれて、昆布と鰹節を買いに行きました。 戦争も、始まって、はや、半年となりまして、私らのとこ、小野道の町も、兵…

姉ちゃん。負けんさんな。パラレルファクター。

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の続きです。 負けんさんな。 姉ちゃんへ。この前、僕に、お手紙くれてありがとう。僕、嬉しかったよ。ワコクからも、こっちに、お手紙が届くんじゃのう。僕、感心したわ。じゃって、うみの向こうやけえね。小…

俺の名前はアルファイアー 。パラレルファクター。

アルファイアー 俺は、高校生。17歳。ワコク 奏山県。南町 五丁目に住んでいる。 好きなテレビは、いろいろある。だけど、一番は、アルファイアー。ファイアー ライダーは面白い。もともとは、カメリアのアルファイアーという番組のワコク版という事で、始…

ああ、秋だ。の巻。パラレルファクター

ああ、秋だ。の巻。 今日、私は、珍しく、会議が早く終わったので、その足で、かなで山の料亭に、お魚を食べに行きました。 私は、よく仕事が終わった後、一人で、料亭や小料理屋さんによくいっています。 私は、お料理を食べているときが、大変落ち着くので…

もう、寝る時間やけえね。パラレルファクター

もう、ねるじかんやけえね。 おやすみなさい。 今日は、いそがしかったのう。 タケルは、もう。ねたんかねえ。 こっちは、おほしさんがでとるよ。 そっちは、どうかね、小野道のおほしさんと、外国のお星さんでは、ちごうかの。 あおじになったら、ちゃんと…

お姉さんの腕。パラレルファクター。

今日は、私は、お休みをいただいて、弟のタケルのお見送りに行って来た。 タケルは、私の弟で、タケルとは、タケルが、こがあに、小さい時から、めんどうをみとった。夏休みの宿題のお世話をしたり、一緒に、タケルと、チャンバラをして、遊んだり、夜は、母…

タケシと、バレーボール。のぞみの気持ち。政治家稼業。パラレルファクター。

清水 のぞみ ワコク清和党所属、せんろ哲郎議員の秘書。 小学校~高校二年の冬まで、バレーボールに打ち込んでいた。 高校二年の冬に、せんろ議員がワコク清和党の若手議員から有志を募って、 地震で、被災したカンサイ地区へ行きましたというニュースを見て…

ワコクへおいで。

ワコクへおいで。 今日、僕は、楽しいことがありました。 それは、長田さんが、ツイッターで、ワコクのお土産、外国人が、好きそうなお土産は、ありますか。?と、聞いてきたことです。 僕は、そんなことを、聞かれるとは、思っても、見なかったので、最初、…

実りある夏休み。学園パラレルファクター

実りある夏休み。学園パラレルファクター ここ、パラレルファクター学園では、今まさに。お勉強会があちらこちらで、行われていた。 アスミちゃんは、嬉しかった。久しぶりに、町田君と、時間を過ごすことができると思ったからだ。 町田君は、忙しい。クラブ…

夏、最後の日。パラレルファクター。

夏、最後の日。 今日、僕は仕事を終えると、真っ直ぐ、このかなで山アパート21に帰ってきた。僕は、このアパートの6階に住んでいる。このアパートは21、トゥエンティーワンなんて、少し、変ななまえだとおもうけど、このアパートの名前には、明日を夢見…

かみなりが、なっとるね。 パラレルファクター。

かみなりが、なっとるね。 今日、真美子は、アスミ先生のピアノのレッスンを受けていた。 真美子は、以前、ジェームズ先生にピアノを習っていたが、先生が、マミちゃんのぬぼーっとした性格を直すためには、しっかりした人の方がいいだろうと、 それに、アス…

かみなり、負けないで。今日はね。ちょっと、オモロイのと思いました。^^

かみなり。 関東地方の方では、雷があって、停電して、とても、たいへんだったそうです。 僕は、今日、インターネットで、見ました。 僕は、心配になって、長田さんのツイッターへ見に行きました。 そしたら、長田さんが、停電になった家の中もどこかを映し…

学園の設定 パラレルファクター。

学園の設定 パラレルファクター。 今回は、学園パラレルファクターでの僕のキャラクターの設定を紹介します。 町田 ヤスオ 学園の高等部、一年生の青年。メガネをかけている。 乃木 アスミの事が好き。頭が切れる。スマートである。賢い。彼は、中学時代は、…

小野道のあまあまちゃん。パラレルファクター。

真美子は、嬉しかった。幸せじゃあねえ。と思っていた。なぜかというと、今日も、あの「書生」さんと、お話をするからだ。その「書生」さんとは、最近、よく話す。書生さんは、自分が属している会の会長さんに、「君は、広い世界をみてきんさいや。」と、言…

あまあまちゃん。パラレルファクター。

このお話は、↓↓のお話の続きです。 nezuzyouzi.hatenablog.com このお話を読んでおくと、より楽しめます。 せんろの昔話。パラレルファクター。 - nezuzyouziのブログ あまあまちゃん。今日、私は、珍しく休みだった。今日は、フィットネスの日でもなかった…

おくにことばのまき。パラレルファクター。政治家稼業。

おくにことばのまき。 僕は、今日、真美子さんと、一緒に、小野道にある喫茶店へ行った。 このあたりの人たちは、喫茶店の事をきっちゃてんという、本当は、こちらの人とも、喫茶店と言っているのかもしれないが、僕には、そう聞こえた。同じ国にいても、話…

マミちゃんのキャラシート。パラレルファクター。

小野道の説明 広瀬 真美子ちゃんの説明 ワコクの大ヒット 映画 「てつのくじら」の説明 真美子ちゃん「私も、キャラシート、いうもんを書いてみました。 ぬぼーっと、しとるけど、仲よくして、つかあさいね。 よろしゅうおねがいします。」

せんろ、一人、今と昔。政治家稼業 パラレルファクター。

せんろ、一人、今と昔せんろ議員は、珍しくお盆休み。今日は、のぞみさんにも、邪魔されず、かなで山県内の別荘と言っているマンションの一室にやってきた。今日は、休みの日なので、一人で、趣味の物まねを、じっくりとやろうということにした。せんろ議員…

書生、小野道へ。パラレルファクター。

このお話は、↓↓のお話の続きです。 nezuzyouzi.hatenablog.comこちらを読むと、より楽しめます。 nezuzyouzi.hatenablog.com この事には、僕自身、納得していない。 僕は、この春から、ワコク友好大同盟に、紅鷹党の代表の一人として、仕事をしてきた。 紅鷹…