nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

ふわふわ 町田君と空を飛びました。パラレルファクター

今日、私は面白い夢を見ました。 ふわふわと空を飛んでいるのです。 空は、私がきているワンピースと同じ、色でした。 私は、空色や青、水色が好きです。 ふわーん、ふわーん、と空を飛ぶのは楽しかったです。 空をふわふわと飛んでいたら、なんだか、雲みた…

夢、 夢、 夢。 パラレルファクター

僕は風に乗って空を飛んでいるような気がした。なんて気持ちがいい風なんだろう。 まるで僕を守っているようだ。 僕がそう思っていると、どこからか声がした。 「ねえ、町田くん、こっち、こっち。」と僕はその声がする方へ行ってみた。そこには町山さんと黒…

町田くんのおかげだよ 町田くん、ありがとう。って思います。 パラレルファクター

今日は、とてもいい気持ちです。 なぜかというと、町田くんと連弾をしたからです。 私は、町田くんと連弾ができてとても嬉しかったです。町田くんと連弾をしたことも、もちろん、嬉しいのですが、町田くんと、タミューサ村のみんながつくってくれた。ピアノ…

お父さん、ありがとう。学園パラレルファクター

今日は、父の日です。 私は、お父さんが好きです。お父さんは、優しくて、明るくて、私のお話をきいてくれるので、とてもいい人だなって思うからです。 この前、文化祭で、ステージ発表が上手くいかなくて、ちょっとしょんぼりして帰ってきたとき、「あれ、…

しあわせの音 パラレルファクター

僕は、今日、連弾をした。 僕は、子供の頃、音楽教室で、連弾をしたことがあったが、ひさしぶりだったので、緊張した。 僕が緊張していると、アスミちゃんが「大丈夫。町田くんならできるよ。と言ってくれた。その時のアスミちゃんの声はとても優しい声だっ…

パラレルファクターの長田克樹さんがアスミちゃんの絵を書いてくれました。

パラレルファクターの長田克樹さんがアスミちゃんの絵を書いてくれました。 とってもかわいかったです。 長田克樹さん、ありがとうございました。 坂津さんのゆるエアリー 始まりというアスミちゃんがキーボード、担当として、 学園祭のバンドに参加するお話…

アスミちゃんとハサマちゃん パラレルファクター

今日、私は、町田君が、暗号が隠されているんだよって言っていた石碑の丸印を読み取って、楽譜にしていました。 楽譜を作るのは、とっても楽しいです。その石碑にはちょっと、見ただけでは、なんだか、難しいことが書いてあるなあ。と思うのですが、「。」と…

パラレルファクターのガチャで、アスミちゃんを捕まえました

パラレルファクターのガチャで、アスミちゃんを捕まえました。 僕がガチャをすると kさんの ガチャ結果アンティノメル国SRタオナン(チャイナドレスSR乃木アスミ ハサマ王アイザック タオナン(チャイナドレスSRアウレイス テイチョス(変形R乃木アスミ シル…

パンダが生まれました。

上野動物園のジャイアントパンダのシンシンが、赤ちゃんを産みました。 黒柳徹子さんも大喜びして、いました パンダさん、大きく、健やかに育ってくださいね。 僕もとてもうれしいです

音楽が生まれた日。 パラレルファクター

僕は、今、ピアノを作っている。1000年前から僕たちに贈られてきたメッセージを届けるための。 この国には、ピアノも曲も歌もない。僕はそのことを知ったとき、驚いた。 僕にとって、曲がない、歌がないというのは考えられないからだ。 でも、僕その時、…

音楽がいっぱいだね。って思いました。学園パラレルファクター

夕方、家に帰ろうと学校の廊下を歩いているとどこからか、音楽が聞こえてきました。 私は音楽が好きです。 でも、その音楽は、ピアノの音ともクラシックの曲とも違っていて、不思議な気持ちになりました。 あれ、なんだろうと思って、音楽が聞こえてくる方へ…

久しぶりだね。ピアノさん パラレルファクター

pfcs-sakatsu.hateblo.jpこのお話は、坂津佳奈さんの甘き死よ、来たれに関連したお話です。 今日は、とてもいいことがありました。町田くんが私のためにタミューサ村の皆さんと協力してピアノをつくってくれたのです。私が、楽譜を作り終わって、外にお散歩…

町田くんは、本が好きなんだねって思いました。パラレルファクター

私は、町田くんと、かなで山の図書館に行きました。 お休みの日はいつもピアノの練習をしているのですが、今日は、久しぶりに町田くんと時間を合わせて、図書館へ行きました。 図書館は広くて、色々な本があって、たくさんの人がいました。みんなはそれぞれ…

僕と本とアスミちゃんととっとちゃん パラレルファクター

僕は今日、かなで山市の図書館で、とっとちゃんねるを読んでいた。 この物語は、黒柳徹子さんの自伝的エッセイで、黒柳徹子さんが、戦後間も無く、NHKの放送劇団というNHKがテレビ放送を始めるにあたってその放送に出演する俳優、女優さんが所属する劇団、NH…

黒柳徹子さんは素敵な人だなと思いました

僕は今日、とっとちゃんねるを読みました。 この物語は、黒柳徹子さんの自伝的エッセイで、黒柳徹子さんが、戦後間も無く、NHKの放送劇団というNHKがテレビ放送を始めるにあたってその放送に出演する俳優、女優さんが所属する劇団、NHK放送劇団の第5期生とし…

クレープ屋さん 学園パラレルファクター

私は、学校が終わると、家に帰るために外に出ました。 まっすぐ帰ろうと思って、家の方へ帰ろうとしたのですが、甘い匂いがしたので、そっちの方へ行ってみました。そこにあったのは、クレープ屋さんでした。 私はその時、クレープ屋さんだと思って、喜んで…

僕が書いた物語 パラレルファクター

僕が、物語を書いていると、廊下の方から、女の子の声がした。 僕は、物語を書くのをやめて、女の子の方を見た。女の子は、アスミちゃんだった。 アスミちゃんは僕の顔を見ると、「あっ、町田君だ。」といって、僕の机の前まで来て、「何やってるのといった…

そうっと、そうっと。 パラレルファクター

私は今日も、ピアノのレッスンを受けるためにジェームズ先生の家に行きました。 私は、ジェームズ先生のレッスンが好きです。私は、ジェームズ先生の家に着くと、チャイムを鳴らしました。すると、ジェームズ先生が可愛いお人形さんみたいな 笑顔で、「こん…

青い目の先生 パラレルファクター

私が、中学生の時、お父さんと一緒に電車に乗ってかなで山町の家からかなで山市に住んでいる有名なピアノの先生の家に行きました。 その家は、私の家より大きな家で大きなお庭がありました。 お父さんが「ごめんください。乃木です。」といって、チャイムを…

面白い夢 パラレルファクター

今日僕は、今日の大活躍で浮かれて喜んで、明日は何をしようかなと思いながら、ベットに入って、眠った。 すると、夢の中に町山さんとアスミちゃんと黒柳徹子さんが出てきて、今日は大活躍だったんだ。僕は名探偵みたいだったんだと言って喜んでいた。すると…

町田くんはかっこいいね。って思いました。パラレルファクター

私は、今日、町田くんとラニッツさんのお話を聞きました。ラニッツさんは、私たちに、戦いが始まったら、とても危ないので、早くワコクのかなで山へ帰ってくださいと言いました。 私はそれを聞いて、戦いが始まったら、ハサマちゃんとカミューネちゃんはどう…

僕にできる事。 パラレルファクター

僕は、アスミちゃんと、ラニッツさんに、別室に控えているように言われ、アスミちゃんと、別室に控えていた。他の皆は、別の部屋でこれから始まる戦いのための作戦会議に参加していた。 僕はその場所で、キスビットの方から、これから戦いが始まり、戦いが激…

坂津さんのお話の中の町田くんがチャーリーモルデカイみたいでかっこいいです。

坂津さんのお話の中の町田くんがチャーリーみたいでかっこいいです。 坂津さん、ありがとうございます。 なんだか、町田くんがかっこよく推理をしていたので、僕は町田くん、かっこいいなあ。 町田君は町山さんやチャーリーやシェルドンみたいだと思いました…

いつも応援してくれてありがとうございます。 パラレルファクター

今日は、練習の合間に、ジェームズ先生が大きな段ボールの箱を私に持ってきてくださいました、私は、その箱を見て、あれ、なんだろう。?と思って、ジェームズ先生に箱の事を聴きました。すると、先生は「なんだろうね。?あけてごらん?。とってもいい物だ…

金曜日は、シェルドンの日。 パラレルファクター

僕がテレビを見ていると、シェルドンが飛び出してきた。 そして、僕に「やあ、元気かな。今日は金曜日。君にとって、とても楽しい日だ。」といった。 そして、僕は、「うわ、シェルドンだ。いつもも楽しく見ているよ。」と言った。そして、いつも僕に元気を…

学園PFCS もしも アスミちゃんが生徒だったら、先生だったら もしも町田くんが生徒だったら パラレルファクター

今日は学園パラレルファクターについての記事です。 アスミちゃんがもし、先生だったら アスミちゃんは、生徒たちの前に立つと黒板に大きな字で乃木アスミと元気に書き、 「はい、皆さん。今日からPFCS 学園に来ました。担任の乃木アスミです。先生もみんな…

町田くんありがとうね。って思いました。 パラレルファクター

今日はとっても楽しかったです。 今日は、怪獣に襲われて 、とても怖い思いをしたけれど、それで、キスビットという国に来ることができたので、良かったです。 私は町田くんと外国に来れて良かったです。今日は不思議な魔法のお船に乗った事や、カミューネち…

大相撲を見ていました 稀勢の里が勝ちました。2017年五月場所

今日は、大相撲の五月場所を見ていました。 初日、黒星スタートの稀勢の里は、隠岐の海を寄り切りで、倒しました。 千代の国は、鶴竜を引き落としで倒して、金星をあげました。 高安は、豪栄道を突き出しで倒しました。 僕は、高安対豪栄道戦を見て、高安は…

稀勢の里、頑張ってください

稀勢の里関、頑張っててください 昨日は黒星スタートでしたが負けないでください。 僕は応援しています。^_^

お母さんと歌を歌いました。 パラレルファクター

わたしが小さい時、ブーフーウーという子豚が出てくる、テレビのビデオを見ていました。 ブーとフーとウーは、三兄弟で、1番上のブーはブツブツと文句や悪口を言ってしまう、困ったお兄ちゃんです。でも、ブーは、太鼓をたたくの上手で三兄弟で一番声が大き…

パラレルファクター かなで山県のキャラシート

名前 町田 ヤスオ種族 人間 かなで山町生まれ かなで山町育ち性別 男一人称 僕能力 正義感性格 優しい 少し、奥手、恥ずかしがり屋 アスミの事が好き背景 かなで山市で働く会社員 映画や読書が好き、町山さんのファン 物語づくりも好き台詞 僕の名前は町田で…

ラブイズオンリー 愛こそはすべて パラレルファクター (官能表現あり)

このお話は、 pfcs-sakatsu.hateblo.jp 坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana) さんのFLY me to moonの関連記事です 僕は、意を決して、除きをカウンチュドさんとクォルさんと一緒にしようと思った。 普段なら、僕はのぞきはしないのだが、お酒の力を借りて、皆で縁が…

広がれ、広がれ、どこまでも 広がれ、届け、届け、君のところ。パラレルファクター

昔、ジェームズ先生はアメリカの学校にいた時、インドの俳優さんと映画を作ったそうです。 町山さんのラジオに出て、先生はそう言いました。私の住んでいるところに知り合いも知り合いがいるそうで、ヒロユキジェフリーと言うそうです。 この俳優さんも知り…

アスミちゃんとお父さん パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com このお話は、この記事の続きです。 私は、町田君の家から、かえると、ただいまと言って、家に帰ってきました。 私がそういうと家の中からお帰りという声が聞こえてきました。 その声は、お父さんの声でした。私は、その声を聴くと…

町田君の子供の日 パラレルファクター

僕は、今日、子供の日のお祝いをした。家にかぶとを飾って、家の庭に、鯉のぼりをかざって、 かしわ餅やお菓子やジュースを用意してアスミちゃんが来るのをまっていた。 僕は今日が、楽しみで、仕方なかったのだ。アスミちゃんが僕の家に来るのだから。 僕は…

叫べよ ディストラクション パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com 俺のにいちゃんは、ケンカばっかりしていて、ある日突然、この街から出ていってしまった。 にいちゃんは喧嘩が強く、力も強い、力の強さを生かして町工場で働いとったのに、なんで、町を出て行ってしもうたんやろと、ぼくは思った…

インド映画、pkを見ました

インド映画、pkを見ました 僕は、今日、pkという映画を忌みました。Pkは、インドに地球の調査にやってきた宇宙人のpkが" 泥棒に奪われてしまった自分が乗ってきた宇宙船のリモコンを取り返えそうと奮闘するお話です pkは、インドを旅する中で、イン…

ディスウトレクションベイビーズをみました。大人いい子にしてられない。

ディスウトレクションベイビーズをみました。 この映画は、とても怖い映画でした。主人公の男は、道行く人に戦いを挑んで、殴られてもニコニコ笑っているという不思議な男です。 そんな男が、街で、北原裕也という高校生に出会って、一緒に愛媛県の松山市で…

アスミちゃんとこいのぼり パラレルファクター

今日私は子供会で たんごの節句のお祝いに行きました。五月五日はこどもの日なので、ジェームズ先生と私で地域の子供会に参加しました。 子供たちは、みんな、公民館にある小さいステージの前で待っていました。 みんな私が来るとあー、ピアノのお姉さんと言…

学芸員さんのお話 パラレルファクター

僕は、近所のかなで山博物館へ行きます。 この博物館は、かなで山町の歴史やかなで山に伝わる伝説に関する博物館です。 このの町は、平安時代の中頃から、幕末まで、かなで山のどこかには、地獄があるという伝説が伝えられており、その伝説ははかなで山マン…

ビックバンセオリーのお話 パラレルファクター

僕は、星を見るために、望遠鏡を取りに行ったシェルドンを待つ間、ペニーとアパートの屋上で話した。 ハワードやラージもここへ後から来るそうだ。 ペニーは、赤いドレスを着ていた。彼女のグラマラスな体のラインがよくわかった。 彼女は、とても、豪快な女…

春のキャンプの思い出 パラレルファクター

今日、私は、町田君と町山さんと又吉さんと一緒にかなで山のキャンプ場へキャンプに行きました。私は、キャンプでカレーライスを作るときに何か甘いものも一緒に作ろうと思って、家からフルーツミックスの缶詰を缶切りと一緒に持っていきました。 お父さんが…

みんなで何かをするのは楽しいことだねって思います。パラレルファクター

"今日、私は、町田君と町山さんと又吉さんと一緒にかなで山のキャンプ場へキャンプに行きました。私は、キャンプでカレーライスを作るときに何か甘いものも一緒に作ろうと思って、家からフルーツミックスの"缶詰を缶切りと一緒に持っていきました。お父さん…

お花見キャンプ  パラレルファクター

ぼくは、かなで山町のキャンプ場へキャンプへ行った そのキャンプにはアスミちゃんも町山さんも又吉さんも参加していた。 キャンプでぼくは、カレーとフルーツポンチをみんなで作った。料理をすることは大変なことだとわかった。けれど、何かを成し遂げるの…

のだあすかさん頑張ってください。^^その2

野田あすかさんのオリジナル曲、ココロののふるさとが宮崎県の情報番組のエンディングテーマになったそうです。 僕は自分の作ったものがテレビに流れるって素敵な事だと思います。 僕はとてもうれしいです。 僕はこの事を読んだとき、とてもうれしかったです…

野田あすかさん、頑張ってください。^^ その1

僕は今日、のだあすかさんのブログに行ってきました。 すると、今度、4月30日に大阪のいずみホールで、初めてのピアノコンサートを行うそうです。 第一部はクラシック音楽で、第二部は自作曲だそうです、ぼくも野田あすかさんの曲を聴きたいです。どんな…

お風呂はいいね  パラレルファクター

www.kana-ri.comこのお話は坂津さんの↑↑の記事の関連作品です。 お風呂はいいね。今日私は、エウスオーファンさんの御屋敷の大きいお風呂に皆で入りました。 大きなお風呂は、ゆったりとはいることができるので、私は、とても好きです。 お風呂に入っている…

今日は不思議です。  パラレルファクター

www.kana-ri.com www.kana-ri.com 僕は、アスミちゃんの気持ちを確かめる。 こんな事して、何になるか、わからない。本当は僕は、カウンチュドさんやクォルさんを止めないといけない。なぜなら、アスミちゃんの気持ちを確かめたいと思った。 でも、こんなこ…

好きこそものの上手なれ。  町山さん、ココアを飲む パラレルファクター

好きこそものの上手なれ。 僕は、雑誌に載せる記事を書きながら、ココアを飲んでいた。このココアはドレスタニアという国のものらしい。 僕は、最初、聞きなれないものは買わないと思っていたが、ドレスタニアという音の響きに面白さを覚えた僕は、このココ…

自己紹介、僕の名前は、nezuzyouziです。よろしくお願いします

今週のお題「自己紹介」なので僕の自己紹介をします。 僕の名前は、ねずじょうじです。 僕は、本を読んだり、新聞をよんだりするのが好きです。 好きな食べ物は、そばと寿司です。 僕も、ブログを書いてみたくて、ブログをはじめました。 僕は、これからもブ…